スキンケアマニアのつぶやき

メンズスキンケアを発信

【初心者必見!】最初に買うべきスキンケアアイテム5選

 

スキンケアアイテムってめっちゃありますよね。

スキンケアを始めたての頃は、何かを購入するにしても失敗したくないと思います。

そこで、今回はスキンケアを始めたての初心者の人に向けて、「これを買っとけば、スタートダッシュは完璧!」というものを五つピックアップし紹介していきたいと思います。

 

ということで、今回はこんな人におススメの内容になっています。

  • はじめの一歩でつまずきたくない人
  • 初心者におススメの商品を知りたい人
  • 始めたいけどお金はあまりかけたくない人

 

 今回の目次

1.洗顔料

2.化粧水

3.泡立てネット

4.日焼け止め

5.クリーム

6.まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗顔

どんなに化粧水や美容液等にこだわっても、顔についている汚れや皮脂をきれいに洗い落とすことができなければ、意味のないスキンケアになってしまいます。なんか、もったいないですよね。。。

そうしたことを踏まえて、おススメの洗顔料を紹介します。

ロゼット アクネクリア』  

ロゼット ガスールブライト

   400円前後

ニキビに悩んでいる人は『アクネクリア』

くすみの解消、老廃物の除去をしたい人は『ガスールブライト』

がおススメです。手頃な価格ですが、しっかりと効果が出るので、愛用する人が多い商品です。

f:id:yuto-e-life:20210128234231j:plain

 

 

 

  

化粧水

洗顔後、必須のものです。最近だと、大容量かつ500円前後で買えるものなどがたくさん出ていますが、僕はあまりおススメしません。

コストは良くても、パフォーマンスは。。。(笑)

ある程度のお金はかけて、意味のある化粧水にしましょう。

   おススメ化粧水

肌ラボ 極潤』     170ml  700円~

             400ml 1300円~

メラノCC 美白化粧水』 170ml 900円~

 

『極潤』は肌の保湿に優れていて、もちもちな肌になります。

ニキビやしみの予防には、『メラノCC』が良いと思います。

 

f:id:yuto-e-life:20210128234301j:plain
f:id:yuto-e-life:20210128234252j:plain

 

 

泡立てネット

洗顔料を泡立てる際に使います。

ペースト状のものをそのままつけてしまうと、肌をこすってしまい、傷つけてしまいます。

しっかり泡立てて、泡をなでるようにして洗うことが肌へのダメージも少なく、しっかり汚れも落とすことができます。

僕は、『マツキヨ』のネットを使っています。泡立ちもよく、硬くてしっかりした泡を作れるのでおススメです。

値段は、500円くらいです。

 『マツキヨ』ネット↓

f:id:yuto-e-life:20210128234217j:plain
f:id:yuto-e-life:20210125190535j:plain

 

日焼け止め

朝、夜のスキンケアをしっかりやる→日焼け止めを塗らず、外出→肌荒れ、ニキビができやすい肌へ

日焼け止めを塗る人は少ないと思いますが、肌の一番の刺激は日差しです。

ケアをするとともに、予防にも力を入れましょう。

おススメ

ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス

700円~

f:id:yuto-e-life:20210128234858j:plain


 

 

          

 

 

 

クリーム

クリームをつけず、化粧水だけつける人は多いと思いますが、水分はいづれ蒸発してしまうので、クリームの油分でしっかり閉じなければ意味がありません。

それによって、水分の蒸発を防ぎ、乾燥からくるニキビや肌荒れを防ぐことができます。

 

おススメ

ニベアクリーム』  170g 500円~

キュレル 保湿クリーム』 40g 1600円~

ニベアクリーム』はコスパが最高に良いです。しかし、油分が多く、少しべたついてしまうこともあります。

『キュレル 保湿クリーム』は値段は高いですが、保湿力は抜群です。少し予算に余裕があれば、ニベアクリームよりもこっちを選んだほうがいいと思います。

 

f:id:yuto-e-life:20210128234243j:plain
f:id:yuto-e-life:20210128234848j:plain

ご参考程度に、今回紹介したアイテムの合計金額

最安値(極潤+ニベア+固定)2700円

最高値(極潤400ml+キュレル+固定)4400円

5000円があれば、一通りのスキンケアを行える!

まとめ

今回の内容を見て、勘のいい方だと基礎化粧品の中でも、美容液や乳液がないことに気付いていると思います。

というのも、僕の直感としては美容液や乳液というのは、初心者の段階では特になくても問題ないと思っているので、入れませんでした。

それに加えて、美容液や乳液はある程度種類が限られ、値段も高価なものが多いです。

こうしたことを鑑みて、今回選抜した五つはマストアイテムだと思います。

なかなかスタートを切れていない人は、今回の内容をぜひご参考にしてください。