スキンケアマニアのつぶやき

メンズスキンケアを発信

【今話題!】VT cosmetics福袋紹介

こんにちは。スキンケアマニアです。

私事ではありますが、最初にご報告があります。

先日、日本化粧品検定3級と化粧品成分検定3級を受験し、合格しました。

ふぅ~~。。よきよき。

ですが、3級というのは、簡単な問題が多く、だれでも無料で受けることができる試験です。

知識的にみると、3級はまあ気持ちほかの人よりも詳しいな~くらいに当たります。

なので、まだまだ未熟ものです。

これから2級、1級の勉強もして、資格を取ろうと思っています。が、部活やバイトもあってなかなか時間が取れないのでいつになるのやら。。。(笑)

ただ、皆さんに少しでも正確な情報を発信できるようになりたいと思っています。

まだ、「マニア」に毛が生えた程度ですが、「スペシャリスト」になるため、しっかり勉強します。

以上、3級に合格したという報告でした。

 VTcosmetics(VTコスメティクス)5000円福袋中身紹介

さて、今回はVTcosmeticsの福袋を紹介していきたいと思います。

いつもは、おススメのものとか方法をご紹介していますが、今回は、自分で購入したものの紹介になります。

今後は、こういった紹介系の記事も増やしていくつもりです。

ぜひ、最後までご覧ください。

 

 目次

 

VTとは?

まず、始めに今回紹介するVTcosmetics(VTコスメティクス)について説明していきたいと思います。

VTcosmetics(VTコスメティクス)とは、韓国のコスメブランドになります。

スキンケアアイテムやメイクアイテムをリーズナブルな価格で販売しており、今人気のCICA(シカ)を配合している化粧品でも有名なブランドになります。

 

 

 

 

CICAとは?

CICA成分とは何なのかと思う人も多いと思います。

CICA(シカ)とは、CICA CARE(シカケア)=皮膚保護のために手術やニキビ跡などに貼る保護テープが由来とされています。

多くのシカアイテムには、ツボクサから抽出されたツボクサエキス(マデカソサイド)という成分が含まれています。

このツボクサは、ハーブの一種で、古くから野生の虎が傷を治すために体を擦り付けていたという話もあり、タイガーハーブなどと呼ばれることもあります。

シカの効果として挙げられるのは、

  • うるおい改善
  • 肌荒れの改善
  • しみ、くすみ改善
  • ニキビ、ニキビ跡の改善
  • 肌の炎症を抑える
  • 鎮静効果

などが挙げられます。

また、敏感肌にも使うことができるほど刺激がありません。

 

 

 

 

福袋中身紹介

※紹介する商品は、韓国からの輸入品になるため日本語ではありません。

そのため、パッケージ等の表記は翻訳アプリで日本語訳をしています。

正確ではない可能性もありますがご了承ください。

 

 

CICA MILD TONER PAD(シカマイルドトナーパッド)

ふき取るタイプの化粧水パッドになります。

使い方はいろいろあり、洗顔後にふき取るだけでなく、お肌の気になるところに1枚置いて、5分~10分程度パックをすることもできる万能パッドです。

60枚とたくさん入っているので、ケチらずに使うことができます。

f:id:yuto-e-life:20210204182707j:plain
f:id:yuto-e-life:20210204182652j:plain
 2CICA SMOOTHER(シカスムーザー)

ジェルタイプの保湿剤になります。

300mlととても大容量なところが魅力です。

スキンケアの最後に使うのも良いですし、体の保湿ケアにも使えます。

f:id:yuto-e-life:20210204183407j:plain
f:id:yuto-e-life:20210204182557j:plain

日本語翻訳

f:id:yuto-e-life:20210204183355j:plain

 

CICA TONE-UP SLEEPING MASK(シカトーンアップスリーピングマスク)

肌のトーンアップも行えるマスクになります。

20本入りなので、大事な日の前日などで使うと良いと思います。

スキンケアの最後や寝る前につけます。

f:id:yuto-e-life:20210204182727j:plain
f:id:yuto-e-life:20210204182718j:plain
f:id:yuto-e-life:20210204182735j:plain

日本語翻訳

f:id:yuto-e-life:20210204183430j:plain
f:id:yuto-e-life:20210204183442j:plain
f:id:yuto-e-life:20210204183519j:plain

 

CICA CREAM(シカクリーム)

おそらく一番知名度の高い商品だと思います。

朝、夜のスキンケアの最後につけます。

肌の鎮静や水分補給を行ってくれるクリームになります。

f:id:yuto-e-life:20210204182613j:plain
f:id:yuto-e-life:20210204182621j:plain
f:id:yuto-e-life:20210204182637j:plain

日本語翻訳

f:id:yuto-e-life:20210204183344j:plain
f:id:yuto-e-life:20210204183418j:plain

 

CICA ESSENCE SUN(シカエッセンスサン)

SPF50⁺ PA⁺⁺⁺⁺の日焼け止めになります。

ミルクっぽいテクスチャ(肌ざわり)で伸びが非常に良いです。

f:id:yuto-e-life:20210204182800j:plain
f:id:yuto-e-life:20210204182749j:plain
f:id:yuto-e-life:20210204183021j:plain

日本語翻訳

f:id:yuto-e-life:20210204183508j:plain
f:id:yuto-e-life:20210204183455j:plain

 

6VT PRO-CICA MASK(プロシカマスク)

化粧水で肌を整えてから使うマスクになります。

1枚1枚個別で入っているので、衛生面でも問題ありません。

しかし、6枚しかないので、使いどころは見極めが大切です。

f:id:yuto-e-life:20210204183231j:plain
f:id:yuto-e-life:20210204183308j:plain

日本語翻訳

f:id:yuto-e-life:20210204183606j:plain
f:id:yuto-e-life:20210204183617j:plain

 

7DERMA CICA SPOT PATCH(ダーマシカスポットパッチ)

ニキビができているところに貼るニキビパッチになります。

触れずに装着できるのが、優れているところです。

f:id:yuto-e-life:20210204183034j:plain
f:id:yuto-e-life:20210204183220j:plain

日本語翻訳

f:id:yuto-e-life:20210204183530j:plain
f:id:yuto-e-life:20210204183541j:plain

 

CICA REDNESS MOISTURE COVER CUSHION(シカレッドネスカバークッション)

ライトベージュカラーのシカクッションになります。

肌ストレスの緩和も行える上に、ボリューム肌を作ることができます。

f:id:yuto-e-life:20210204183258j:plain
f:id:yuto-e-life:20210204183247j:plain

日本語翻訳

f:id:yuto-e-life:20210204183553j:plain

 

CICA SPECIAL TRIAL KIT(シカスペシャルトライアルキット)

シカスキン(化粧水)15mlとシカエマルジョン(乳液)15mlが入ったトライアルセットになります。

少ない量ですが、試したいと思っている人には、ちょうど良いサイズ感だと思います。

 

f:id:yuto-e-life:20210204183320j:plain
f:id:yuto-e-life:20210204183332j:plain

日本語翻訳

f:id:yuto-e-life:20210204185756j:plain

 

 

おまけ

1シカマス

2シカスキン、シカエマルジョン5mlセット

3シカリキッドファンデーションサンプル 21号×2 23号×2

4シカエッセンスサンサンプル

5VTコスメのピンク色の袋

 

f:id:yuto-e-life:20210205232009j:plain

現品9点+おまけ5点が入っていました!

 

 

まとめ

初めてVTの福袋を買いましたが、大満足の結果でした。合計金額が 21060円相当で、それをクーポンを使って5000円で買うことが出来たので、約15000円お得です。

シカクリームを欲しかったのですが、そのほかのアイテムも手に入れることが出来たので、めちゃめちゃ良かったです!

今回は、商品紹介だけしかできなかったので、また後日使用した感想などのレビュー記事を書こうと思います。

実際使ってみた感想が気になる人は、そちらの記事もご覧ください!